1: 2020/01/28(火) 11:07:06
→金とビットコインの60日間の相関はマイナスからプラスに転換
→短期的な相関は昨年10-12月に低下していた

仮想通貨ビットコインが金と同じく逃避資産だとする主張について、それを後押しする新たな証拠が現れたようだ。

  新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大の懸念から27日は世界的に株式相場が下落したが、ビットコインは一時5.8%上昇し、金は一時1.1%値上がりした。

 全文はソース
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-01-27/Q4SEU8T0G1KZ01


bitcoin1208IMGL0946_TP_V 元記事:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1580177226/
2:
値上がりするとまた行方不明になるでしょ?


4:
小口の麻薬取引に普通に使われてるからね


5:
ビットコインは100万円超えた辺りで捕まってる馬鹿を逃がさない程度に
少しづつ高値で売りぬけるのが最高の手口


6:
俺なら
やっぱり金だわ
きんね


7:
ビットコインの市場価格は数人の超大口ホルダーの胸先三寸で
自由にできることを忘れてはいけないよ


8:
そも、量で決まる通貨なんかいつの時代や。


9:
需要と供給とか言い出したのもつい最近だよな。

神の見えざる手とか言うのは俺がちゃんとつぶしました。


10:
買うのはいいけど戻す時半額税金かかっちゃうんだべ?
相当値上がらないとキビシー!んだっけ??


11:
政情とか気候とか戦争とか
そういうものについてのリスクは少なくて
国家通貨から逃避するという考え方に合理性はあるのかもな
ただ、もちろん取引所の管理のずさんさとか
相場操作に対する取り締まりができないとか
いろいろ問題はあるんだろうけど


12:
総合課税の雑所得だったか


13:
暗号資産(仮想通貨)交換業者が、信用ならない。


14:
起業者が大半のビットコイン持ってるから
多く売り抜けすれば価格低下するわな


15:
お前らネムは買ったか?
カタパルト搭載で
イーサリアムを抜き去るぞ。


16:
ハイハイ取引所の相場操縦


29:
株と逆相関するのがガチっぽいよな、ただの投機なら株と同じ方向に動くはずだし


30:
>>29
テザーでいくらでも価格操作出来るから、
株と逆相関されるように操作されて、それを見た投機家が買ってるだけかもしれん……


32:
また新たな網が打たれましたが、さて今回は何匹かかるかw


33:
「逃避」資産って,ポートフォリオを組む上での意味?
それとも,海外へ高飛びするときの資金隠しのためって意味?


34:
雑所得扱いだから儲けの5割は税金に消えるよ。


35:
ちょっと上がったらこういう記事出てくるね
もういいってビットコインは


36:
普通にレイヤー2ネットワークの広がりや半減期が控えてるから上がってる

今後はシュノア署名のアップデートなどどんどん機能拡充も進んでいくから全ての決済システムより便利なものが出来上がるよ
それに資産が国家に依存しなくなるから財産の差押やインフレして通貨の価値損失もない
正直普通の通貨は持ってる利点が税金払える事以外存在しない


37:
買い時キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


初心者が始めやすい副業FXとは
主婦やサラリーマンにも大人気なFXとは
主婦やサラリーマンにも大人気なFXとは