1: 2020/03/31(火) 20:02:05
KADOKAWAは3月31日、女性向けポータルサイト「魔法のiらんど」のホームページやブログなどの一部機能を終了する。理由は「もっと創作しやすい場にするため」で、今後は小説の投稿に特化したサービスとして運営する。各機能の終了を含むサイトのリニューアル作業は23日から進めており、31日中に完了する予定だ。

全文はソース
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2003/31/news094.html


186efe476f1114e2dbab62a40e8b6483_t
元記事:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1585652525/
3:
懐しいな
まだあったのか


4:
13年前に知り合いのを見たっきりだ
まだあったのか


5:
前略プロフ


8:
当時高校生ながら広告収入で稼がせてもらった
いい時代だった


10:
これはなつい


11:
デジタル機器上のコンテンツとか
ネット上のコンテンツとか
若い人の中ではそういう形の思い出が増えていくんだろうな
ただ、ものによってはあとでは実行できないもの、利用できないものも多数ありそう
そういうのが切ないな


12:
懐かしい


14:
てか「魔法のiらんど」ってまだあったんやな


17:
懐かしすぎる


19:
今時には無いかわいい名前


20:
まだあったのにビックリ


21:
懐かしすぎて・・・
もう色んな意味であの頃には戻れないんだな


24:
昔のネットは規制なくて良かったよなぁ
今は規制だらけ


28:
うわ懐かしい名前だな


29:
俺のパス忘れ放置サイトも一緒に埋葬されるのか


32:
ジオシティーズやYahooブログもだけどインターネット黎明期の遺産なのか廃墟なのかが、次々となくなっているな

インターネットアーカイブなどの収集サイトはあるけど、ン十年後のネットを追体験できるようもっと保存作業進めてほしいわ
それがゴミ情報でも、ン10年後にはまた別の味わいかたができるかもしれん


35:
mahoなつかしいな。
アスキーに買われてから衰退しちゃったけど。


37:
魔法のiらんど
ihome
00メイカー

懐かしい…みんな手を出してパス忘れて放置する事十数年…


38:
ガラケーのほうが、物理キーだったのでホームページ作りがやりやすかったなぁ
タッチパネルのスマホだと作りにくい。時間もかかるし


初心者が始めやすい副業FXとは
主婦やサラリーマンにも大人気なFXとは
主婦やサラリーマンにも大人気なFXとは